【体調注意報発令?】ぎっくり、寝違え、鬱っぽい、睡眠障害…

こんにちわ。今日はお天気で気持ちよかったですね。
さて今日です。ちょっと雑記っぽいです。。
最近、ぎっくり腰や寝違えの方が急増中。
当院だけでなく、同業の先生や整形外科までかなり増えてるんだとか。
あと感じるのが、今までこんな事なかったのにという不調を訴える人が多くなってきた印象です。
原因はよく分かりません。
気象病(気温の変化に身体がついていかず、不調を感じる)や、夏が酷暑だったために今体調に異変があるなど色々と考えられます。
先日もいらっしゃいましたが、今までこんなことなかったのに…、という人は、感じたことのない身体の不調で大きな病気なのでは?と心配されるのですね。
それで、インターネットでネガティブ検索しちゃう。
左肩が痛い⇒四十肩?⇒いやいや心臓病の前兆かも⁈
なんて具合にですね。
このネガティブ検索がかなり症状というかテンションに悪影響があるのですよ。
自分でいらないストレスをかけてしまって、身体が硬くなり、症状が強く出るようになってしまいます。
あと、劇的に増えているのがぎっくり腰や寝違えのような急性の症状。
超痛そうにやってきます。
大げさではなく、この業界入ってから十数年経ちますが、過去にないくらい多い。
しかも私の院は腰痛専門ではないけど、かなり多いです。
でも中程度(かろうじて動ける)くらいのぎっくりだったら1回か2回で十分ですけども。
寝違いみたいな症状も多く、しかも症状は強めが特徴。
つまり今日の記事は何が言いたいかといいますと、(まとめてから書けって話ですね。すみません)最近身体の不調を感じる方が多いけど、あまり心配しないでってことです。
そりゃもちろん重大な病気の可能性もあるかも知れませんが、心配だったら早いところ病院に行って検査してもらって安心できた方がいいですよって。
検査してもらって痛み止めの薬をもらったりするでしょうけど、もし芳しくないようだったら当院にお越しになってみては?ということが言いたいのですね。
なんにせよ、原因のはっきり分からない身体の不調は自律神経が命。
施術を受けていただいている方ならお分かりかと思いますが、当院の施術後はややだるく感じているはずです。
施術中は寝ているような起きているような、ふわふわしているような感じになっているかと思います。
実はこの状態が自律神経のバランスが良い状態。
眠りにつく直前の「あー寝る寝る」って時と似ているのです。
この状態は免疫力が最強になっていると言われています。
同時に、α波を含む脳波のバランスも理想的になっていることも分かっています。
疲れていたりストレスがかかっていたりすると、この脳波バランスにはなりません。
施術で物理的にこの脳波バランスの状態をくり返すことで、疲労回復やストレスに強い状態を維持できる期間が長くなります。
ということで、今日は、
当院の施術を受けていただくと、自律神経が整いやすくなって、理想的な脳波のバランスになりやすくなります
これが言いたかったのです。
駄文長文失礼しました。
美容鍼premiumCE100キャンペーンあと12名で終了します。
お早めに!